アナグマブログ

UW-Madisonに通う学生が、マディソンでの留学生活を気ままに綴るブログです。アイコンはBucky Badger (UW-Madisonのマスコット)

Madisonは美しい

こんにちは、ブログを開いてくださりありがとうございます。

 

本日は、Madisonの景色を簡単に紹介していきたいと思います。

 

休日だからといって、一日中のんびりできるわけではありません。授業の課題もあるし、予習だって必要です。でも、のんびりする時間も必要。そんな時は、湖を眺めるのがおすすめ。

 

モノナ湖です。この旗はなんの旗でしょうか、右はUW-Madisonの旗です。旗がかかっている方は個人所有の桟橋なので入って行けませんが、左側のベンチの方は誰でも入れます。

桟橋の先から見た景色。風も弱く、ほとんど波が立ちません。冬になったら氷が張って歩けるらしいです。湖はMadisonの特徴の一つです。

 

夜はライブに参加してきました。Live on King Street、街中の道路にステージを建てて演奏するんです。無料で誰でも観られます。

後ろを振り返ると街のシンボル、ウィスコンシン州会議事堂。街のど真ん中に位置しています。最高のロケーションですね。

ビール片手にライブ鑑賞。最高の夜でした。

アメリカは空が綺麗です。バス停での一枚。

 

てな感じで、Madisonの景色+ちょこっとイベントでした。

 

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。

 

インスタもやっていきます!

フォローはこちら↓