アナグマブログ

UW-Madisonに通う学生が、マディソンでの留学生活を気ままに綴るブログです。アイコンはBucky Badger (UW-Madisonのマスコット)

冬は寒いと叫びたい

こんにちは、ブログを開いてくださりありがとうございます。

メリークリスマス、良いお年を、明けましておめでとうございます、鬼は外福は内と季節の挨拶を飛ばしに飛ばしての、久々ブログ更新となります。いやー、面目ない。

こう、自分がブログを書かなくなってきた理由ってなんなのかな、と考えていたんですが、大きな理由は二つ。まず一つは書くことがない。

私がおりますのは、ウィスコンシン州はマディソン、でございます。場所言う時って、なぜか、〇〇県の〇〇、じゃなくて、〇〇県”は”〇〇って言うよね。これ好き。

それは置いといて、このマディソン、思ったよりもやることがなかった。二週間前まで、約一ヶ月間の冬休みだったわけですが、基本的に寒いので外に出たくない、年末年始は図書館やジムも閉まっている、イベントも特にない。結論、部屋で過ごす、になるわけです。一応、少し足を伸ばして、数カ所、ショッピングモールっぽいところにも行ったんですがめぼしいものも無く、まあ、大都市じゃないしなあ、って感じでした。以前の大学で書いていたブログには、よくカフェテリアの食事をのせていましたが、現在は自炊ですしおすし。簡単なものしか作っていない、というわけです。うん

そして二つ目の理由がモチベーションですね。ブログを始めた頃っちゅうのはまだアメリカにきて一年目、ピカピカの一年生ですから、色んなものが目新しく、伝えたいな書きたいな、ってなってたんです。日本語の恋しさもあったんでしょう。今は、なんかめちゃめちゃ普通に暮らしてる。アメリカに慣れてきてしまったのかもしれない。なんか普通に英語で会話ちゃんと出来るし。なんか伝えたいこと?いやー別に。になってしまっている!強いていうなら寒いんだ!と叫びたい。とはいえ寒さにも慣れてきた。今週だと、ー15度くらいはいってるんだけど氷点下からそんな変わらん。15度が0度になるのはきついが、0度が−15度はそこまでじゃなかった。

 

というわけでね、これからは気ままに、書きたい時に、極力、書くようにします。とはいえ、見せたい景色や、ちょっとした伝えたい出来事はあったりするので、インスタグラムを頻繁に更新していこうと思います。目指せ1日1投稿。1日1マディソン。

 

 

最近のマディソン。湖凍りまくってますわ。

 

それではまた。ここまで読んでくださりありがとうございました。

 

インスタフォローはこちら↓