アナグマブログ

UW-Madisonに通う学生が、マディソンでの留学生活を気ままに綴るブログです。アイコンはBucky Badger (UW-Madisonのマスコット)

東京からマディソンへの道のり1

こんにちは、ブログを開いてくださりありがとうございます。

本日は、私が東京からマディソンに向かった時の話をしようと思います。

 

まず、マディソン周辺の空港について。マディソンにある空港はデーン・リージョナル空港(Dane County Regional Airport)という、かなり小さい空港です。

 

空港の外観たちです。止まってる航空機の数と大きさからその小ささもわかるかもしれません。内装も外観も綺麗だったんですが、写真のセンスが壊滅的ですね、、、

 

ということで日本からの直行便なんてものはもちろん無くて、大きな空港で乗り継ぎをしてマディソンへ向かうことになります。

では、マディソン付近で大きな空港はどこか、と言いますとシカゴのオヘア空港(Chicago O'Hare International Airport)が一番近いですかね。フライトで一時間程度。バスを利用して向かうこともでき、三時間程度かかります。他だとニューアーク空港から二時間、色々調べてみるとサンフランシスコで乗り継ぎや二ヶ所以上経由、なんてのもあってなかなか面倒です。そんな中、私が選んだのは、ユナイテッド航空の、羽田からオヘア空港経由してマディソン着、のフライト。ユナイテッドを愛用しております。

 

フライト前から気になっていた問題が乗り継ぎ。マディソン行きのフライトは数が少ないため、乗り継ぎ便としては到着が深夜になる便か、シカゴで一泊して朝の便でマディソンに行くか、の二つしか選択肢がないわけです。深夜に到着してホテルに移動するのもなあ、ということでシカゴで一泊することを選択。

となると、乗り継ぎだからターミナルの外に出ることは出来ないわけで、、、

宿泊プランとしては

1. 空港ターミナルに直結しているヒルトンに泊まるか、

2. ターミナル内の椅子で横になるしかない(空港泊)!

でも、ヒルトン一泊するの高いし勿体無い!ターミナル内だから、スーツケースも預けたままだし航空券持ってる人しか入れないし空港泊しよう!

 

こうして、ホテルを予約せずに出国当日を迎えました。

 

続きは次の投稿で!ここまで読んでくださりありがとうございました。

 

インスタもやっていきます!

フォローはこちら↓