アナグマブログ

UW-Madisonに通う学生が、マディソンでの留学生活を気ままに綴るブログです。アイコンはBucky Badger (UW-Madisonのマスコット)

マディソンと自己紹介 ~Let's Go Badgers!~

 

こんにちは、ブログを開いて下さりありがとうございます。このブログでは、アメリカ、ウィスコンシン州マディソンでの生活をまとめていきたいと思っております。この記事では簡単にマディソンの紹介と自己紹介をさせていただきます。

 

まず、ウィスコンシン州がどこにあるかと言いますと、アメリカ中西部の上の方。五大湖の一つであるミシガン湖の左に位置しています。中西部とは言いながらもかなり東寄りですが、、、(分かりやすい地図がこちら

そして、そんなウィスコンシン州の州都に当たるのがマディソン(Madison)です。日本でいう県庁所在地的なものですかね。アメリカ合衆国国勢調査局によると、人口は約26万人。そこまで大きな都市ではないです。実際、ウィスコンシンで一番大きな都市はミルウォーキーというところらしいですし。ただし、湖に囲まれていて自然豊か。そしてウィスコンシン大学マディソン校のキャンパスがあって学生が超多いです。アメリカだとかなり治安の良いところではないでしょうか。個人的な不安は気候。現在は夏で、最高気温は三十度いくかどうかの、快適な温度ですが、冬はマイナス十度とかになるんだそうでして。未だ経験したことの無い寒さに怯えています。数日前に到着したばかりですが、現時点での感想は自然いっぱいで気持ちがいい、です。冬には寒さの感想や冬の良さをどんどん伝えていきたいところです。

 

そして、ブログを始めるにあたって自己紹介をさせていただきます。私は香川県で生まれ育った22歳の男性です。1年間東京の大学に通ったのち、カリフォルニア州南部にあるWhittier Collegeという大学に編入。今年の五月に無事、卒業することができました。

Whittier College在学中のブログがこちら。

kazu-assylife.hatenablog.com

毎日更新を心がけていましたが、それゆえ中身のない記事も多め、、、

このブログでの経験を踏まえ、より素敵なブログを作成するのが今回の目標です。

話はそれましたが、Whittier Collegeを卒業し、新たに私が入学するのがウィスコンシン大学マディソン校(University of Wisconsin-Madison)です。大学院生として、経済学を学びます。授業は九月七日開始予定。八月二十四日にマディソン到着して、今はオリエンテーションに参加したり、生活環境を整えたりしています。

 

というわけで、ウィスコンシン大学マディソン校の学生として、今後もマディソンの様子を伝えていけたらな、と思います。よろしくお願いいたします。

アメリカの大学は学生にニックネームをつける風潮があります。UW-MadisonはBadgers。というわけで、タイトルはLet's Go Badgersでした。

それではこれからよろしくお願いします!最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

 

インスタもやっていきます!

フォローはこちら↓